FC2ブログ
ほんまもん001

プロとアマチュアの違い

普段の生活ではその人の才能はわからないが、いざステージに上がり演奏したり、話をすると
観衆の心を一気に引き寄せて自分の世界を披露できる。
プロフェッショナルとはそんなことの出来る人のことだろうと昨夜の「二胡の夕べ」というコンサートで考えていた。
当初芝生の庭で楽しむコンサートの予定だったがあいにくの雨で、室内に変更になった。
場所はあのイチゴ大福で有名になった「夢菓房たから」の店内を貸しきって行われた。
ちょうど家内が二胡の練習を始めたところなので一緒に見に行こうと誘われて、場所がお気に入りの和菓子屋さんですると云われて・・・・ついつい二胡には興味は無いが見に行ってきた。
二胡奏者の渡邊陽子さんデジタルピアノの松浦美恵さん、そして司会と朗読の吉川真世アナウンサー
始まってすぐ3人ともプロだと思った。
自分の世界にスーッと引き込む自信と経験を踏んでいる。
そして、ここに3人を呼んだ「夢菓房たから」の浜田社長も心の広い人だと思った。
市内の一和菓子屋さんがこのような企画をしようとはなかなか思わないもの、これで2回目のチャリティーだと説明していただいた。

企業が成長するとこのように社会貢献してくれているのがなんとも言えず好感が持てる。

カンボジアへのセカンドハンドのチャリティーもきちんとキャシー平野さんが説明されていた。
そして、ふと前を見ると、キャシーのご主人であり私の友人の平野さんの背中が居られた。彼も和菓子好きの私と同じ甘党です!
夕べ2

    渡邉さん    浜田社長

    キャシー平野   平野さん


伽羅桃山1

今夜のお香は日本香堂の極品伽羅「桃山」を楽しみながら
<夢菓房たから>の新商品和菓子をいただく。
スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.