FC2ブログ
ほんまもん001

腕立て伏せ

昨年末からやっと、腕立て伏せを50回できるようになった。
30代半がぐらいまでは、どうにか出来たように思い出すが、それ以降はすっかり筋力を鍛えることから遠退いていた。
4~5年ぐらい前から身体的に緩んでいる自分をどうにかしようと思っていた。
食事を少なくして、時間を掛けて出来る限り体重を落とす。

ここ数年来、昼食は殆んどとらないようにしている。
毎日のお昼代わりは・・・・コーヒーと御菓子程度。

お陰で、それに慣れてしまった。
朝食をたっぷり食べて、夕食はふつうに。

そして、腕立て伏せを毎日する。
30回目ぐらいから自分との葛藤が始まる。
40回まですると、このまま止めたら・・・折角50まで出来そうなのにと、震える腕を振り絞ってもう一押し辛抱する。
体調がいいときは、50回がスムースに出来るから、すぐに判る。
腕立て伏せ1
腕立て伏せ2
気持ちを安らかにするように、今朝庭で見かけた花のことなどを思い出しながら
アガパンサス・アルストロメリア・ガクアジサイ・ノカンゾウなどに花を脳裏に浮かべ
更に腕立て伏せを繰り返す
アガパンサス アルストロメリア
ガクアジサイ ノカンゾウ
それでも、私の場合、お菓子だけは別!
先日お土産に頂いた、そばまんじゅうを含みながら、コーヒーと共に夜のおやつを頂いている。

さてこれで、ゴルフのエージーシュートに習って
60歳で60回の腕立て伏せが本当に出来るのであろうか?

もう一人の自分に挑戦しながら・・・・・・乞うご期待!!
                     
そpばまんじゅう

スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.