FC2ブログ
ほんまもん001

深夜の定番

夜10時以降はやっと自分一人の時間になる大切な至福の時。
先日、横チャンにnetで教えてもらったipod shuffle。
家電屋さんでさっそく購入して450曲ぐらいを録音・・・・・・・・それ聞きながら、洋菓子店・エスカルゴのお気に入りの洋菓子「屋島」をコーヒーと共にほうばり、本を読む。

私にとって読書は本当に大切な楽しみだ。
一日、一時間でもこの時間が取れると心が安らかになるような気がする。
そして万年筆を手にblogのテーマも毎夜この時に考える。

書道の臨書をしたり、手紙・葉書を書いたり、メールの返事を書くのもこの時間帯が多い。

心の届いた本の一文章に出合いメモする時、見逃さずに心にとどめようと思えるのはこのような心理状態がだからだろう。
自分から、他人へそのような心に響く言葉を発信しているだろうかと反省もしながら・・・・・・また不勉強さを思う。

ipod

yasima

sannfasonn
今日の昼過ぎ、松縄町にある洋菓子店「サンファソン」の向かいに出来たサンファソンcafeにてバームクーヘンを食べる。
その時、ウェートレスの人から、「このバームクーヘンは、そのままでひとつ、シロップをかけて、二つ目。最後は生クリームをつけて食べてみてください」といわれ・・・・
名古屋の<ひつまぶし>の食べ方と一緒だなーと連想した。・・・・・・そのことを思い出しながら

寝静まったこの時間にipodのイヤーフォンからは<kenny・G>が流れている
スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.