FC2ブログ
ほんまもん001

特注する

部屋の形状に合わせて家具を作る。
傾斜天井に合わせ。
途中で梁を逃げるように。
エアコンも隠ぺい型で家具の中に納める。
特注家具ならではの収まりになる。

カーテン等も内装業者さんに実際に部屋に来ていただき、相談する。

フードもダクト部分を特注でステンレスで加工して納めた。
天井まである背の高いチークを貼った特注の玄関建具とタイル。


中庭は、今から全面デッキで造り、
半トーメイのポリカボネードで南面を覆う。
特注家具
カーテン2フード完成玄関タイル中庭開始
インテリア1
ご夫婦でインテリアショップをされている塩田さんたちにカーテンの見積依頼をしながら
提案する事が特注品の命と言わんばかりに懸命に考えながら相談に乗ってくれた。
始めて来られた、インテリアショップのご夫婦も中を見ながら、設計者の住まいは見るのが楽しみだ・・・・・・・
・・・・・・・そういっているように観うけられた。
特注で全てを作ると言う事は、個性の魅力があるからだろうか?
仕事柄、特注が当たり前になっている自分が、随分異端であるのかもしれないと思いながら・・・・

<庭では>
我が家の庭先はそろそろ正月モード
先日義母が植えた「カネノナルキ」「センリョウ」「アツバキミガヨラン」
そして前に藤塚町のTさんの実家前で見かけた「エンジェルトランペット」
もう少しで、12月の声を聞く・・・・・・・花たちを眺めながら今年も残すところわずかだと思う
カネノナルキセンリョウアツバキミガヨランエンジェルトランペット








スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.