FC2ブログ
ほんまもん001

あこがれの『モノ』

暑い夏の日の土曜日
小学校一年生の<ヨシキ君>は昨日、終業式を終えて、今日から夏休み
かねてより、進めていた・・<オウチ>・・・『馬宿の家』が
いよいよ、棟上げ開始です。
うまやど01
おじいちゃんから消防団のヘルメットを借りて、日陰で大工さんたちの作業を眺めています。
明日は、いよいよ上棟式
大きなレッカー車も来て、最後を一気に立ててしまうそうです。

うまやど02馬宿03うまやど04馬宿05


もうひとつの現場『松縄町の家』では、住宅地の中なので・・・・建物が敷地一杯に建てられています
こちらは、本日レッカー車が来て、おおかた上棟して
明日は、手作業で上棟式の準備です。
まつなわ01まつなわ02まつなわ03まつなわ04

<馬宿>現場の横では、真新しいバイクが光っています。
かの有名なハーレーダビットソンです。

バイク01
聴く所によると、大工さんが最近購入した代物らしい。
小学生か、中学生の頃TVで見かけた時から、いつしかこのバイクに乗ろうと決めたという。

憧れの代物だ!

こだわって、オプションを色々付けて、最新のバージョンは後輪のタイヤもホイールも違う。
そのことを語るときの、大工さんの雰囲気から、思い入れの深さが充分伝わってくる。

本日二軒の上棟準備をした住宅も
それぞれの家族の、長年の憧れの・・・・代物
夕日にそのシルエットがやっと見え始め、思いが実現しつつある事を実感させてくれる

あこがれの<夢実現>の始まりです。

スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.