fc2ブログ
ほんまもん001

焙煎珈琲

昨年11月にオープンした高松市郷東町のcafe
<焙煎珈琲香房ぴぃべりー>
知人と共に目新しいお店が出来たので寄ってみよう・・・と言う事で
通されたテーブルは、埋め木変わりにコーヒーが埋められていた
テーブル2

確か以前はハウスメーカーのモデル展示場の建物だったように思う。
内装を杉と塗装でリフォームして
薪ストーブもめらめらと火をつけて
まさに今風な装いのcafeです。
ストーブバラの花桃の花お雛様

オーナーらしき人の立ち振る舞いがぎこちないので、
『脱サラして開業したんですか?』と訪ねると
『はい!以前は土木設計の下水道をしていました』との返事

50歳ぐらいのまじめそうな人で
『話せば長いんですけどね・・・・』と急がしそうに動いている中で応対してくれた。

郷東町界わいでは、このお店はブレーク中!!
お昼時だった事もあって、ほぼ満席でした。

周りに置かれている置物
鉛筆書きのリアリティーのある絵

大きなTVセット
オーナーの人柄が偲ばれる雰囲気一杯でしたなーーー。

今度はその話せば長ーーい話を聴いてみたいと思った。

スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.