FC2ブログ
ほんまもん001

shop card

「牛に引かれて善光寺参り」という言葉風に云うと

「ショップカードに惹かれてペンショップ訪問」とでも言おうか。

午前中に六甲アイランドの<ル・ボナー>で客待ちをしている時に
すぐ横のガラスのショーケースの上に奇麗なショップカードを見つけた。

前の女性が長々とTAKUYAさんと話しこんでいるので、赤と黒のグラデーションのついた、そのカードをきちんと見ていると。
元町の裏通りのようなところにあるお店らしい事がわかった。

神戸に来る前から、元町の「みなせ」で筆でも帰りに買って帰ろうかと思っていたので、途中で寄ってみようとそれとはなく決めた。

TAKUYAさんへのペンケースの注文も無事終了し、いざ元町のそのお店に伺ってみると・・・・なんと先ほど私の前で話しこんでいた女性が居る。
どうやら、このお店「pen&messege」のスタッフの人だったらしい。

カードの戦略そのまま乗っかって、私はいい客になったわけだ。

ゾリンゲンのハサミとdavid heywardの水性ボールペンを購入してお店のオーナー<吉宗史博>さんと少し話しこむ。

今年、この二等立地の店舗をオープンしたばかりの様子。
小さいお店だけれど、こだわりを持って、ひとつずつの商品への思い入れが充分伝わってくる。
「文具商品ぼく大好きなんですわーーーー」といわんばかりに
pen01pen02pen03pen04

初対面の私の話にも丁寧に受け答えしていただき、好感が持てた。
今後ステーショナリー商品を扱っているこの小さなお店が、少しずつ繁盛していくプロセスはnet社会の隆盛から考えると、いくらでも活路はあるなーーと思いながら話し込んでいた。
pen05PEN06pen07pen08


そして忘れずに帰宅途中「みなせ」で柔らかい筆3本購入する。
           pen09  pen10

スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.