FC2ブログ
ほんまもん001

映画3題

休日の楽しみの一つ、映画鑑賞
責任感のない解放されたところで、お気に入りの映像世界に浸れるのは、私の贅沢の一つ

今日は朝からその為に掃除の邪魔になると言われながら・・・・居間の真ん中でメモを手元にDVDを見る準備
以前から、netでDVDをいくつか購入しているものを前に、
どれを見るか決めるのは、以前から楽しみにしていたものがありすぎて時間がかかる。
そして決まった映画は
①ウェス・アンダーソン監督の『グランド・ブダペスト・ホテル』
②ジョゼッペ・トルナトーレ監督の『THE LEGEND OF 1900:海の上のピアニスト』
③ナンシー・メイヤーズ監督の『ホリデイ』

気になったところは、巻き戻して観るのでずいぶん時間がかかる
中でも、『グランド・ブダペスト・ホテル』は造りのこだわりとテーストはその徹底ぶりに感心させられる
アカデミー賞4部門受賞したのも頷ける。
ウェス・アンダーソン監督のテンポと独特のユーモアは悲劇的なことも悲しく優しくデリケートでこんな表現があるのだろうかと観てしまう。
俳優陣も、レイフ・ファインズ。ジュード・ロウ。などそうそうたるメンバー
細かなディテールも魅せてくれる。その教養と知識の広さに感心しながら、CGの巧みさも笑えるほどに軽くこなしている。
私にとって、このウェス・アンダーソン監督は、1969年生まれの(46歳) 今後注目の一人になりました。

グランドブダペストホテル1海の上のピアニスト1ホリデイ1
スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.