FC2ブログ
ほんまもん001

お取り寄せ

先日、東かがわ市の洋菓子店で買ったマカロンと以前<プラヤ>でいただいたマカロンが全く違っていたことを思い出し
その品物の製造元、ピエール・エルメ・パリに、先日マカロンとシュトーレンを注文した、そして明日届く予定。
いろんなところの情報を観て、味わったものを思い出しながら想像していると
無性に本物のそれが欲しくなる
車の運転をしている時に、そういうイメージを膨らませていると無意識にお菓子屋さんを探している自分に気づく。
今日も、帰宅途中・・・・地元の菊水堂で「薄皮まんじゅう」と「ういろ」「アップルパイ」を買う
一人では食べきれないので、義母と分けあって頂く。

マカロンもあの時食べた、「ピエール・エルメ・パリ」の味が濃厚だったので、あの甘みが記憶に残っている
チョコは ジャンンポール・イヴォンが忘れられない
東京まで買いに行くことを考えたら、電話で注文してクール便の費用を余分にみてもそんなに贅沢とは思えない
私にとって、ほんの息抜きのたのしみなのだ。
ミルクティーと合うお菓子は毎日・三度の飯より欲しいと思う。
血糖値が異常に上がらないのが、親に頂いた体質のお蔭。
でもその分アルコールはほとんど受け付けない。
アルコールを飲まない分、甘いものへ消費が向いていると言える。
上手く出来ているものだ・・・・・

そして事前に本、雑誌その他を読み調べて、予習をしておく事が大切。
先読みがものをいう、「段取り八分」というがごとし

チョコレート2和菓子3おやつ3



スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.