fc2ブログ
ほんまもん001

興味をそそる人

最近繰り返し読んでいる著者、内田樹(うちだたつる)さん
最初は、何気なく脳科学者の池谷裕二さんの書籍紹介で知っていた程度

そして住宅のことについて書かれていた本に目がつき・・・・そのまま読んでしまおうとなった。

そして知れば知るほど、不思議な人で、武術をするけどフランス文学者
車は乗らない・・・など
平たく紹介されている読書論は知性の片鱗を控えめにしながら本質を語るあたりが、私のお気に入り

また「身体で考える」では成瀬さんの知り合いという縁が面白い

そしてその成瀬さん!
空中浮揚できた人なんだーーーと写真を見ながらこれほんとうーーと、思ってしまった。
でも内田先生が紹介する人なんだから、たぶん本当なんだろうと妙に信用してしまう、説得力がある。


内田樹 1
成瀬さん1
スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.