FC2ブログ
ほんまもん001

寄り道

高松市郷東の現地調査を済ませ、ERIへ申請相談・経由して・・・・・・帰路。
でも、11号線をそのまま帰らずに、寄り道しながら・・・と、syun君と北側の道路を走り・・・扇町のNHKに立ち寄る。

予てより一度調べておこうと思っていた、NHKの番組アーカイブスが閲覧させていただく。

ちょうど誰もいなくて、二人分パソコン相手に調べるて観ることができた。
駐車場へ足を進めているとき、壁面からおいしそうなフライの香り・・・・・・。
きっと食堂のようだと思って、ガードマンに尋ねると、NHKの食堂「レストラン・オリビア」を案内してくれた。
隠れたところに、庶民的な食堂があるものだと、チャーハンランチを頂いた。

そして、道向かいの古びたユニークな建物をようく見ているとそこも食堂らしい。
戦後間もない、昭和の風情をそのままに残したような建物。
それをそのまま、利用して今風の食堂として営業されているようだ。
SIBAYO「柴洋」:(玄米ご飯らしいので、)玄関を眺めながら、お昼ごはんを二度食べたい気分になるが。
。。今度、機会があれば来て見ようと思った。

忙しい最中、暫し目先の仕事から離れて時間を持つ。
予定しない処を旅をしているときの気持ちに似て、気の向くまま、好奇心の沸く方に足を向けるのも少年時代に帰ったようで楽しいもんだ。

そんな寄り道をしているうち、土曜日に生けた事務所の、<透かしユリ>は、見事に咲いた。


オリーブ1
NHK食堂
sibayo
透かしユリ咲いた

スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.