FC2ブログ
ほんまもん001

車との永い付き合い

「えーーっ!35万キロも走っているんですか!」
珍しいものでも見るように、私の車のメーターを覗き込んで・・・・・・給油してくれた、はちむらさん。

「営業車でなく、すごいやろーー普通に乗っている車で、これだけ乗っているのは!」
専務のくめさんが後ろから話しかけてくれた。

17年走って、ハンドルの皮も擦り切れている。
ようく見ると、バンパーやドアーの横には小さい傷がいっぱい・・・・満身創痍である。

この調子で走行すると、50~60万キロは走れそうである。
定期的にオイルを交換し、タイヤを交換し、車検で問題になったところを直す。
特別なことはしていないH7年製の日産セフィーロ。
今でも高速道路では、時々170~185km/hで安定走行して平気。

ディーラーのくめさんとは、VW(ビートル)に乗っていた頃からの30年来のお付き合い。
車のことなら何でも相談して、気軽にお付き合いしていただいた。

そういう人たちとの、援助があって初めて、この走行距離になるのじゃないだろうかと思う。

車と家とは永く使い続けるには、似たようなところがあると思った。
長く付き合ってくれる、専門のパートナーが不可欠!
メーター1
ハンドル1
はちむらさん1
くめさん1
スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.