FC2ブログ
ほんまもん001

逆転への意志

先日のNBA ブルズ対ヒートの試合から
地元シカゴに帰ってきたブルズにとって、もう後ろがない3敗してのラストゲーム。
敵地に乗り込んで、余裕があるものの、第二のエース各のドウェイン・ウェイドの調子が悪いマイアミヒート。


もう試合はブルズの勝利とほとんどの人が終盤を見ていたと思う・・・・

私はヒートが逆転したこのゲームを録画して何度も再生して見ている。

それは、残すところ2分少々で10点以上開けられたヒートの選手が勝っているブルズの選手と対等以上の表情でゲームをしている姿。
エースのレブロンは、何度見ても信じられない逆転劇を平然と進める。
調子の悪かった、ウェイドも最後の最後に来てしっかり得点する。

ポイントゲッターとはこのように決めるもんだと、示している風に・・・・
このゲームの勝ちを信じていたブルズのローズ選手の落胆振りは、想像以上のものがあるだろう。

レブロンたちの戦いぶりと、諦めない強気の取り組み姿勢、また得点を勝ち取る勇姿に真のエース中のエースの姿を見たような気がする。

私は、このNBAの録画から必ず逆転するという、人としての諦めない強い意志に何度も励まされている。

そして、今夜は、いよいよファイナル、マーべリックス戦だ。
レブロン1
ドウェイン1
スポンサーサイト



ほんまもん001
Posted byほんまもん001

Comments 0

There are no comments yet.